品質改善への取り組み

2004年1月よりJISQ9001に基づいた品質マネジメントシステムの構築に取り組み、
2004年11月より同システムを用いた品質管理を開始し、
その後も継続的な改善を行なっています。

●品質方針

「田宮印刷株式会社は、お客様の役に立つ企業となる」

  1. お客様の要求事項を明確にし、
    「お客様の求める品質」を「お客様が求める時」に「お客様が納得する価格」で製品を提供します。
  2. 品質マネジメントシステムを構築・実施し、継続的に改善します。
  3. 法令・規制を遵守します。

環境負荷低減への取り組み

2005年1月よりJISQ14001に基づいた環境マネジメントシステムの構築に取り組み、
2005年11月より同システムを用いた業務を展開し、
その後も継続的な改善を行なっています。

●環境方針

○基本概念

田宮印刷株式会社の経営理念の一つに、 「社会に役に立つ企業となる」とありますが、
自然豊かな山形の環境を守り、豊かな社会づくりに貢献することも私たちの責務と考えます。

○基本方針

  1. 循環型社会形成への貢献に向け、エネルギー・資源の節減、廃棄物の減少、
    有害物質の使用削減・廃止に積極的に取り組みます。
  2. 環境マネジメントシステムを構築し、環境汚染の予防と環境負荷低減の活動を継続的に実施します。
  3. 関連する環境法規制および当社が同意するその他の要求事項を順守します。